利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ユーティリティソフトのインストール

2018/12/20 11:03

教えてください。パソコンのCドライブの空き容量が10%を切っているため、ユーティリティソフト(Brother iprint & scan) をDドライブにインストールする方法はありますか?OSはwindows7です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/20 11:17
回答No.1

Dドライブにインストールする方法は動作が不安定になりますのでお勧めできません。パソコンのCドライブの空き容量が10%を切っているのでしたら、そのパソコンは動きが鈍くて普通には使えませんので、不要なダウンロードファイルやキャッシュを削除して、ゴミ箱を空にしてから、写真や動画等、ユーティリティソフト(Brother iprint & scan) 以外をDドライブに移すことをお勧めします。Cドライブの空き容量は少なくとも30%以上が必要です。

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。空き率30%にはほど遠いですが、不要ファイルの削除に努めています。しかし、10MB以下の小物が多くて、捗らないのが実情です。

2018/12/20 12:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/20 13:01
回答No.3

先ずは「システムファイルのクリーンアップ」とシステムの復元ファイルを削除して、Cドライブの空き容量を増やしましょう。

Windows7 システムファイルのクリーンアップのやり方の手順
https://pc-kaizen.com/win7-system-clean

2018/12/20 12:59
回答No.2

不要なデータの掃除や個人データの移動でCドライブの空き容量は確保出来ませんか?
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
Windowsは 使っている間に色々なバックアップデータや復元データを用意しています
便利な機能ですが 時々悪さをします
使わないデータや過去のデータを整理すれば 改善されると思います