本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動ヘッドクリーニングが実行されない)

自動ヘッドクリーニングができない?復活方法を教えてください

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dを使っていますが、自動でヘッドクリーニングができなくなりました。色々な対策を試しましたが復活しません。
  • 過去に黒インクが出なくなった時には洗浄カートリッジを使って洗浄し続け、印刷できるようになりました。
  • 古い機種であるため、裏技や対策方法などを教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

自動ヘッドクリーニングが実行されない

2018/12/22 16:53

MFC-J720Dを使っていますが自動でヘッドクリーニングが出来なくなりました。取説を参考に日時設定のチェック等色々の対策をしてみましたが自動クリーニングが復活しません。3ヶ月位前に黒インクが出なくなり「洗浄カートリッジ」を使って長期間洗浄し続けてやっと印刷できる様になったのでとても怖くて、今は「メニュー」→「基本設定」→「インク」と展開してこの中の「ヘッドクリーニング」を定期的に強制実行させて維持しています。どなたか自動クリーニングが復活できる裏技をご存じであればご教授下さい。大分古いので機械的なものかなと思いますが、その他に不具合はないので勿体なくて何とか生かして使い続けてやりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/26 10:47
回答No.1

エラーとかは出てないんですよね?
また、見ていない間に自動クリーニングしていたということはないでしょうか・・?

ダメもとで、ファーム更新してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。