本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567Nでコピーの異常)

DCP-J567Nでコピーの異常

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nでコピーをしようとしたところ、時間がかかる上にスキャンが失敗する現象が発生しています。
  • 数ヶ月ぶりにコピーを使用したが、以前はこのような問題はなかった。
  • 印刷は正常にできており、コピーの設定も基本設定に戻しているが、問題は解消されていない。故障の可能性があるだろうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567Nでコピーの異常

2018/12/23 09:54

DCP-J567Nでコピーをしようとしたところ、ものすごく時間がかかり(一枚5分以上)
出てきた結果もスキャンが失敗したような妙なものが出てきます。(カラーコピー、モノクロコピーどちらも)
数ヶ月ぶりにコピーを使いましたが以前はこのような事はありませんでした。
印刷は正常にできています。
コピーの設定は全て基本設定に戻したのですが…
これは故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/23 10:21
回答No.2

隅の四角ですか。他のコピー物も同じ位置にありますか?

この部分と同じ位置にガラス面ですが何かシールとか(透明)ついていませんか。
ついてなければ、まぶしいですが蓋を開けてスキャンしてください。
四角に到達した時の全体の光を見て色変化ないか
発行体を見てください。(まぶしければ白紙のコピー用紙でも置いてみてください。見えなければ箱ティッシュでも)
表面になくてもガラス内部についていることもあります。

参考にしてご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/23 10:00
回答No.1

出てきた結果もスキャンが失敗したような妙なものが出てくるのでしたら故障でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。