利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-837DWN購入、pcとケーブルで繋ぎ。

プリンター本体の年賀状アプリを使用しようとしたら「サーバーへの接続に失敗しました」と。Windows7ですが、パソコンからの印刷は成功しています。どうしたらアプリを利用できますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-12-24 12:58:29

QNo.9570931


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

プリンター本体の日時の設定はできていますか?

投稿日時 - 2018-12-25 09:03:40

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマホ未使用ですが プリンター本体は無線かUSBの2択だと思います

USB利用であればWi-Fiは停止状態 アプリとの通信も不可能だと思います

スマホ未所持なので不明ですが 本体側設定をWi-FiにしたままパソコンからUSBで利用可能かどうか Wi-Fi環境あってのダイレクトプリントなのかも知れません その辺りの都合の悪い部分は記載されない場合が多いです

投稿日時 - 2018-12-25 03:54:47

ANo.2

ネット接続されてますか?
プリンター本体の年賀状アプリはブラザー側のサーバーにアクセスするので、
インターネット接続ができなければ使えません。

投稿日時 - 2018-12-24 13:11:38

ANo.1