本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換の液晶表示が消えません)

トナー交換で液晶表示が消えず印刷できない問題の対応方法

2023/10/13 02:31

このQ&Aのポイント
  • HL-4570CDWを使用している際に、新品の純正トナーを交換しても「トナー交換」の液晶表示が消えず、印刷ができない問題が発生しています。この問題の対応方法について解説します。
  • トナー交換の液晶表示が消えず、印刷ができない問題はHL-4570CDWを使用している際に発生することがあります。この問題に対処する方法について詳しく説明します。
  • HL-4570CDWで新品の純正トナーを交換しても液晶表示が消えず、印刷ができない問題が発生することがあります。この問題の対処法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換の液晶表示が消えません

2018/12/30 17:47

HL-4570CDWを使っていますが、新品の純正トナーを交換しても「トナー交換」の液晶表示が消えず印刷が出来ません。何か対応方法をご存知な方はいらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/30 19:16
回答No.1

トナーの残量検知部が汚れていませんか?

カートリッジ側に端子があると思いますがそこをきれいな布で乾拭きするのと、その本体側の接点を清掃してみてください。
これで改善しない場合は、トナー残量検知を行っている基板の故障か、カートリッジの端子不良のどちらかを疑います。
よって、別のカートリッジを差し込んで改善しないなら、本体故障なので修理が必要と判断できるかと思います。

お礼

2018/12/31 19:40

取り敢えずご指摘頂いた対応はしてみましたが改善されませんでした。どうやら本体故障が考えられる様なので諦めて修理に出します。ご回答有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/30 19:51
回答No.2

念の為、トナーカートリッジをゆっくり左右に傾けて中のトナーを均一になるように何度が振るような操作をしてみるとか。

お礼

2018/12/31 19:42

ご回答有難うございます。トナーを振る作業は何回か試して、新しい予備のトナーとも変えてみましたが改善されませんでした。本体故障の可能性も有りそうなので、正月明けに製造元に確認してみます。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。