本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの減り方について)

インクの減り方について

2023/10/13 02:31

このQ&Aのポイント
  • DCPーJ552Nを使っています。インクの交換をして年賀状の宛名印刷を20枚程度しましたが、マゼンタのインクがなくなってしまいました。こんな事ってありますか?
  • DCPーJ552Nを使っています。インクの減り方について気になることがあります。年賀状の宛名印刷を20枚程度し、次に裏面の印刷をしようとしたところ、マゼンタのインクがなくなってしまいました。同じような経験をされた方や解決策をご存知の方いらっしゃいますか?
  • DCPーJ552Nを使用しています。年賀状の宛名印刷を20枚程度し、次に裏面の印刷をしようとしたところ、マゼンタのインクがなくなってしまいました。このような事例は他の方にも起こることなのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インクの減り方について

2019/01/01 02:30

DCPーJ552Nを使っています。昨晩黒以外のインクの交換をして年賀状の宛名印刷を20枚程度しました。次に裏面の印刷をしようとしたところ マゼンタのみインクがなくなってしまいました。こんな事ってありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/01/12 08:46
回答No.4

4220で、純正黒インクを交換した直後、数枚を印字しただけで空になる・ということを2回繰り返し(一回目は「何かの手違いでは・」とのことで再度純正を購入)修理も諦めて機械を破棄した。
サポートよりの返信は、
「お送りいただいた情報を検討いたしました結果、本体内部
にインク漏れをしている状態、もしくは、インクカートリッジ
が正しく制御されていない状態と思われます。
この場合は、申し訳ございませんが、製品をお預かりして
修理をする必要があります。
本製品の修理費用でございますが、16,740円(税込・送料込)
でございます。」
という。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/01 13:33
回答No.3

Q、こんな事ってありますか?
A、普通は、あり得ない!

>マゼンタのみインクがなくなってしまいました。

 常識的に考えて、マゼンタを使い切るなんてことはあり得ない。そう考えるのが筋。だとすれば、原因は二つ。一つは、交換したインクに問題があった。二つは、誤認。どっちか。

2019/01/01 10:18
回答No.2

ありますよ。マゼンタが多く使われる図柄だと、アッと言う間に
少なくなってしまいます。まず均等にインクが消耗するって事は
ありませんよ。

2019/01/01 04:37
回答No.1

あると思います。
無くなった事は事実として受け止めましょう。
と言うかインクカートリッジは純正品ですか?
リサイクル品なら良くある事です。
純正品ならインクカートリッジの接点が汚れていたりしませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。