本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機が使えません。)

ブラザー製品のMFC_J820DNで急に子機が使えなくなる問題について

2023/10/13 02:32

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC_J820DNを使用していますが、急に子機が使えなくなりました。発信もできず、着信も受けることができません。
  • MFC_J820DNの子機が使えなくなった原因や対処法について、詳しく説明します。
  • ブラザーのMFC_J820DNで子機が使えなくなった場合、まずは以下の確認を行ってみてください。
※ 以下は、質問の原文です

子機が使えません。

2019/01/09 22:08

MFC_J820DNを使っています。
急に子機がつかえなくなりました。
発信もできなくて、
着信もできません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/11 19:41
回答No.2

MFC_980NWを使っていますが、私も同じ状態でした。子機のバッテリを交換したら 症状は治りましたが 子機の内部的な故障(内部部品の)劣化で 急に使えなくなる事も有るようですよ!
修理センターに問い合わせたら、修理部門の人が教えれくれました。
他社のメーカー修理センターの受付では、症状をくわしく聴かずに送れとだけ言って 詳細不明のまま
返送されてきて 高額の修理請求された事ありました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/10 06:56
回答No.1

一般Q&Aサイトへの質問なので一般人による回答になりますが

子機のバッテリーは問題なしでしょうか? 充電器に置いてある状態では大丈夫に見えても持ち上げるとバッテリー不足 電力不足で動かなくなる場合もあります

子機の電池に問題なし 液晶表示 ボタンランプ点灯に問題なしであれば プリンター本体との登録をやり直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&faqid=faq00100110_001
https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_b.pdf

それでもダメな場合はメーカー修理に出さないと原因究明も難しいかも知れません
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。