利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

トレーシングペーパーでの印刷

DCP-J577Nを先日購入しました。仕事上トレーシングペーパーを印刷することが多々ありますが給紙の方からはできませんと説明書にあったので、手差し口の方から試しているのですが何度試しても用紙がおくれません、となります。トレーシングペーパーに印刷するのは不可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-19 09:12:42

QNo.9579190


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

調べてみましたが、トレーシングペーパーへの印刷は難しいようですね。
メーカー推奨の用紙は以下の通りです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&ftype3=10216&faqid=faq00010080_045#paper2

他に、記事がないか調べましたが、手差しトレイのあるプリンターで、
厚みなどを工夫すればできる可能性があるようです。
但し、顔料インクではなく、染料インクでの印刷が良いようです。
https://marry-xoxo.com/articles/10814

尚、紙詰まりの可能性が高いと思いますので、自己責任でお願いいたします。

投稿日時 - 2019-01-19 10:28:05

ANo.1

お礼

調べてくださりありがとうございます!
やはり薄すぎるのかもしれませんね
貼って頂いたリンクから普通紙に貼って、など
なるほどというアイデアを知れて良かったです。
後で剥がせる糊買ってきて一度試してみたいと思います♪
ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

投稿日時 - 2019-01-19 10:53:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

薄いんじゃないの?
インクジェット用トレペって75g/m2ぐらいでしょう。

投稿日時 - 2019-01-19 10:28:23

ANo.2

お礼

はい、まさにその厚みです
単に薄すぎたからかも知れません^^;
トレーシングペーパーも意外と高価なので
とりあえず、他の方が下さった回答のように
紙を重ねたりして出来ないか試してみたいと思います。
回答くださりありがとうございました♪

投稿日時 - 2019-01-19 10:56:33