本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレーシングペーパーでの印刷)

トレーシングペーパーの印刷に関する問題について

2023/10/13 02:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nを使用しているが、トレーシングペーパーの印刷ができない
  • 給紙の方からはできないと説明書にあるが、手差し口からも試してみたが用紙がおくれない
  • トレーシングペーパーへの印刷が不可能なのか不明で困っている
※ 以下は、質問の原文です

トレーシングペーパーでの印刷

2019/01/19 09:12

DCP-J577Nを先日購入しました。仕事上トレーシングペーパーを印刷することが多々ありますが給紙の方からはできませんと説明書にあったので、手差し口の方から試しているのですが何度試しても用紙がおくれません、となります。トレーシングペーパーに印刷するのは不可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/19 10:28
回答No.1

調べてみましたが、トレーシングペーパーへの印刷は難しいようですね。
メーカー推奨の用紙は以下の通りです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&ftype3=10216&faqid=faq00010080_045#paper2

他に、記事がないか調べましたが、手差しトレイのあるプリンターで、
厚みなどを工夫すればできる可能性があるようです。
但し、顔料インクではなく、染料インクでの印刷が良いようです。
https://marry-xoxo.com/articles/10814

尚、紙詰まりの可能性が高いと思いますので、自己責任でお願いいたします。

お礼

2019/01/19 10:53

調べてくださりありがとうございます!
やはり薄すぎるのかもしれませんね
貼って頂いたリンクから普通紙に貼って、など
なるほどというアイデアを知れて良かったです。
後で剥がせる糊買ってきて一度試してみたいと思います♪
ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/19 10:28
回答No.2

薄いんじゃないの?
インクジェット用トレペって75g/m2ぐらいでしょう。

お礼

2019/01/19 10:56

はい、まさにその厚みです
単に薄すぎたからかも知れません^^;
トレーシングペーパーも意外と高価なので
とりあえず、他の方が下さった回答のように
紙を重ねたりして出来ないか試してみたいと思います。
回答くださりありがとうございました♪

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。