本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J700D プリントアウトができない)

MFC-J700Dでのプリントアウトができません!

2023/10/13 02:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700Dでのプリントアウトができない問題を解決する方法をご紹介します。
  • テストプリントを行った際に何も出力されなかった場合、ヘッドクリーニングを繰り返すことでモノクロプリントがきれいに出るようになることがあります。
  • さらにヘッドクリーニングを続けることで、カラープリントもきれいに出力できる可能性があります。型番はMFC-J700Dで、リサイクルショップで購入しました。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J700D プリントアウトができない

2019/02/07 17:15

テストプリントをしても何も出なかったので3回ほどヘッドクリーニングを行い、モノクロできれいに出るようになりました。さらにヘッドクリーニングを続けると、カラ-もきれいにプリントできるのでしょうか?
 
 型番MFC-J700Dです。
リサイクルショップ購入


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/07 18:21
回答No.2

さらに、あといくつのインクカートリッジが必要か不明だと思います。
それに、クリーニングの廃液が廃液タンクにたまってきて、いついっぱいになるか不明です。

自己責任ですが、私は洗浄カートリッジで回復させました。
https://www.amazon.co.jp/洗浄カートリッジ-4色セット-プリンター-brother-ICチップ付/dp/B07DLV29PC/ref=sr_1_3_sspa?ie=UTF8&qid=1549530114&sr=8-3-spons&keywords=%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8+LC-11&psc=1
注:折り返されている部分は、つなげてください。
取り扱い説明書が同梱されているので、それに従って実行してください。

私の場合は別機種ですが、ヘッドクリーニングをインクタンク半分くらいやっても、全色むらが出る状態から回復しました。
洗浄カートリッジしてテスト印刷して、だめだったので再度、洗浄カートリッジしてテスト印刷で正常復帰しました。

お礼

2019/02/08 14:15

詳しいご返信ありがとうございます。
洗浄カートリッジはまだ試していなかったので、やってみると回復する可能性がありますね。
検討したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/02/08 15:38
回答No.3

発売日:2010年10月中旬の機種で修理も無理です。カラーとモノクロヘッドクリーニングが別に出来る機種で子機なども付いてマルチに使えるものでした。カラ-のヘッドクリーニングを5回位実施してもダメなら強力清浄カートリッジ を使ってみるしかないと思います。

お礼

2019/02/22 16:21

ヘッドクリーニング後に強力清浄カートリッジを行い、黄色は若干まばらですが、他はkれいに印刷できました!ありがとうございます。

質問者
2019/02/07 18:01
回答No.1

ヘッドクリーニングはやってみないと分かりません。

お礼

2019/02/08 14:12

メッセージありがとうございます。
ブラックが印刷されたので、カラーの方も印刷できるようになるかもしれないですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。