利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J700D プリントアウトができない

テストプリントをしても何も出なかったので3回ほどヘッドクリーニングを行い、モノクロできれいに出るようになりました。さらにヘッドクリーニングを続けると、カラ-もきれいにプリントできるのでしょうか?
 
 型番MFC-J700Dです。
リサイクルショップ購入


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-07 17:15:46

QNo.9585537


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

さらに、あといくつのインクカートリッジが必要か不明だと思います。
それに、クリーニングの廃液が廃液タンクにたまってきて、いついっぱいになるか不明です。

自己責任ですが、私は洗浄カートリッジで回復させました。
https://www.amazon.co.jp/洗浄カートリッジ-4色セット-プリンター-brother-ICチップ付/dp/B07DLV29PC/ref=sr_1_3_sspa?ie=UTF8&qid=1549530114&sr=8-3-spons&keywords=%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8+LC-11&psc=1
注:折り返されている部分は、つなげてください。
取り扱い説明書が同梱されているので、それに従って実行してください。

私の場合は別機種ですが、ヘッドクリーニングをインクタンク半分くらいやっても、全色むらが出る状態から回復しました。
洗浄カートリッジしてテスト印刷して、だめだったので再度、洗浄カートリッジしてテスト印刷で正常復帰しました。

投稿日時 - 2019-02-07 18:21:01

ANo.2

お礼

詳しいご返信ありがとうございます。
洗浄カートリッジはまだ試していなかったので、やってみると回復する可能性がありますね。
検討したいと思います。

投稿日時 - 2019-02-08 14:15:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

発売日:2010年10月中旬の機種で修理も無理です。カラーとモノクロヘッドクリーニングが別に出来る機種で子機なども付いてマルチに使えるものでした。カラ-のヘッドクリーニングを5回位実施してもダメなら強力清浄カートリッジ を使ってみるしかないと思います。

投稿日時 - 2019-02-08 15:38:42

ANo.3

お礼

ヘッドクリーニング後に強力清浄カートリッジを行い、黄色は若干まばらですが、他はkれいに印刷できました!ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-02-22 16:21:12

ヘッドクリーニングはやってみないと分かりません。

投稿日時 - 2019-02-07 18:01:55

ANo.1

お礼

メッセージありがとうございます。
ブラックが印刷されたので、カラーの方も印刷できるようになるかもしれないですね。

投稿日時 - 2019-02-08 14:12:30