サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

印刷設定の表示がおかしい。

2019/02/28 18:18

MFC‑J997DNを使っているのですが、印刷設定の画面が簡素表示で、他のブラザーのプリンターの設定の画面が表示されない。レーベル印刷をしたいが、用紙設定にディスク表示がない。フルパッケージダウンロードを入れ直しても駄目でした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/01 03:32
回答No.2

有線・無線対応機種でもあり Wi-Fi接続で御利用の場合は書き換え 入れ直しではなくプリンター追加になり状況が変らないままなのかも知れません
有線やUSBのように経路が1つではないので 無線接続可能台数まで別のプリンター機種として増えてしまいます

パソコン情報不明ですが デバイスとプリンターにMFC-J997DNが複数登録されていませんでしょうか?(機種名の後にコピー1)など

コピーのプリンターを通常使うプリンターに設定変更してみた場合はどうでしょう?

思わしくない場合は ブラザープリンター関連のプログラムを全て削除する事でプリンタードライバーも削除されます
その後で 新規インストールが必要かも知れません

お礼

他にもプリンターを複数使用していたので、ブラザープリンター関連のプログラムを全て削除は抵抗ありましたが、ピンポイント削除の後、再セットアップで症状が改善致しました。
どうも有難うございます。

2019/03/01 14:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/28 22:56
回答No.1

> 印刷設定の画面が簡素表示で、他のブラザーのプリンターの設定の画面が表示されない。

「プリンタのプロパティ」が開けないのでしょうか?それとも開いてもブラザーのドライバ画面にならないのでしょうか?特定のアプリケーションでそうなるのでしょうか?

>レーベル印刷をしたいが、用紙設定にディスク表示がない。

NewSoft CD Labelerというユーティリティがインストールされていませんか?それを使って印刷してみてはどうでしょうか。

お礼

NewSoft CD Labelerで作成後の印刷設定時の不具合で、ワードなど全てにおいての症状でしたが、アンインストーラーで削除後、再インストールで解決致しました。
ご回答頂き有難うございました。

2019/03/01 14:29