本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合)

MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合

2023/10/13 02:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機のFAXと印刷に不具合が発生しています。
  • FAXの受信ができず、PCからの印刷もできない状況です。
  • 印刷時には「用紙をセットしてください」と表示され、紙は出力されずに機械の中に留まります。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合

2019/03/14 17:45

MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機ですが、FAXの受診(子機には受診のサインがでています。)又、PCからも印刷ができません。 再起動してみても同じ症状です。 Wifiも正常に機能しているみたいです。
印刷しようとすると多目的トレイの画面がでてきて、用紙をセットしてくださいと画面に表示されます。 用紙をセットしても、紙が機械の中を通って、印刷をせずに、外部に紙だけが出力させる状態です。
解決方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。
宜しくお願い申し上げます。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/16 05:57
回答No.1

状態を聞いていると、「故障しているのでは」と思えなくもないですが、「故障を疑う表示は出ていない」ということでよろしいでしょうか。

とりあえず、USB接続などの「接続できていることをはっきり確認できる方法」でPCと複合機本体をつないで、テスト印字をしてみるところから一歩ずつ進める感じでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。