利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ジグザグ縫い

ジグザグ縫いのふり幅を変えられませんどの様にすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-03-15 14:37:53

QNo.9597101


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ご返事ありがとうございます。
ネットでみると,コンピュータ制御の機種ですね。ネットで同社の類似機種の取扱説明書をみると,「ジグザグ」のボタンは,「スピード調節」のボタンを振り幅調節に切り替えるために使うと書いてあります。お手持ちの取扱説明書に,このような記述が見つかりませんか。

こういう操作が間違っているか,あるいは振り幅を変えられない縫い方を選択している(エラーになる)か,振り幅が機械的な上限・下限に達している(エラーになる)か,いくつか原因はありそうです。

投稿日時 - 2019-03-17 17:46:59

お礼

説明書をじっくり見てみました。説明書に書いてありました!
おっしゃると通りでした。
お忙しい所本当に助かりました。
明日からまた手芸を楽しむ事が出来ます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-03-21 23:07:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

メインのダイアル(直線,ジグザク,かがり縫いなど)のほかに,添付図のような表示がついたダイアルまたはレバーがありませんか?

投稿日時 - 2019-03-15 15:10:50

補足

この様な質問が初めてで色々ご迷惑をおかけします。
ミシンはBF-7700と言う型式です。
ダイヤルでは無くてタッチ式で縫い幅や模様を選びます。
ジグザグを選び、ふり幅をーか+で選びたいのですがピピピという音がなり設定できません。どのようにしたらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2019-03-17 15:12:54