利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電圧についで

ミシン、ブラザーのSENSIA500を買ったんです。でも韓国で使うことになりました。電圧が違うですが、ミシン機械の電圧表示では110≂と書いてあります。
220電圧で直接に使ってもいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-03-20 20:32:24

QNo.9598756


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

100V ~
は、100vから。ではなく、
100V と、~は、交流である事を示しています。

なので、220Vにつなげは、一瞬で電源部が燃えて、動かなくなります。

投稿日時 - 2019-03-20 21:15:43

お礼

どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2019-03-21 08:15:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

都合のいい解釈をすると火事になり取り返しがつかなくなります。
限界を超えて使用してください、などとありえないですよ。

投稿日時 - 2019-03-20 21:45:52

ANo.3

 
220Vに繋ぐと一瞬で燃えます。
 
100Vに落とす変圧器を使てください。
 

投稿日時 - 2019-03-20 20:39:58

ANo.1