本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不具合解消について)

MFC-6490CNの不具合解消方法

2023/10/13 02:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNを使っている際に、WIAと互換性があるデバイスが検出できないというエラーメッセージが表示され、スキャンや印刷ができなくなる問題が発生しています。この不具合を解消する方法についてまとめました。
  • MFC-6490CNの使用中にWIAと互換性があるデバイスが検出できないエラーメッセージが表示され、スキャンや印刷ができなくなる問題が発生しています。この記事では、MFC-6490CNの不具合解消方法を紹介しています。
  • MFC-6490CNを使用している間に、WIAと互換性のあるデバイスが検出できないエラーメッセージが表示され、スキャンや印刷ができなくなる問題が発生しています。この記事では、MFC-6490CNの不具合解消についての対処法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

不具合解消について

2019/04/17 07:04

MFC-6490CNを問題なく使っていましたが2~3日前からWIAと互換性があるデバイスが検出できませんでしたというメッセージが出てスキャンも印刷も出来なくなってしまいました。どのような対処法があるのか教えていただけませんでしょうか?。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/17 11:00
回答No.2

いずれにしても
ドライバーの不具合ですが

とりあえず
すべき事は
・機材の接続端子の交換
・Windows Updataをする
・プリンタードライバーの
再インストール

ぐらいかな?

これらをしても
エラーが出るなら
プリンターの
スキャナー部分が
壊れたと判断する
しかありません。

後は修理か買い換えですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/17 07:26
回答No.1

WIAとはWindows Image Acquisitionの略になりドライバーソフトの不具合になります。
今のドライバーソフトを一度アンインストールして再インストールを実施すれば直るはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。