利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

インク交換

2019/04/20 06:20

MFC-J4510Nのブラック以外の3色が無くなりました。黒だけで印刷は出来ないのですか?&純正以外の『互換性のあるインクカートリッジ』も使っていいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/20 11:04
回答No.4

>純正以外の『互換性のあるインクカートリッジ』も使っていいのでしょうか?

自己責任での利用を条件なら利用も有りです。

互換性インクを使い始めると、その前の純正のインクとの成分の違いなどで
プリンターヘッドのノズルが詰まりやすくなります。
(又、色ムラや若干の色の違いがでます。)

なので互換性インクを使用する前にノズルを本体から取り外して
中のインクを完全に排除(洗浄)できれば目詰まりの可能性は低くなります。

MFC-J4510Nが取り出せるか?は、知りません。

自分の場合、この方法でずっと互換性インクを利用していますが
目詰まりや色ムラは皆無です。
(互換性インクのメーカーは、ずっと同じところを利用、
 メーカーが変われば目詰まりの可能性は増大するので)

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/20 07:31
回答No.3

プリンターのプロパティや
設定で「モノクロ」印刷設定で
可能です。
ただ、私個人は
ブラザー製品は扱った事ないから
そこは質問者さんが
説明書とにらめっこしてください
(多分、ブラザーのホームページ
からも説明書はダウンロードが
可能なハズです。)

互換性インクでも
いいんじゃない?
ただし、遠い将来
目詰まりを起こし
インクが出ないのを
覚悟でお使いください。

2019/04/20 06:54
回答No.2

互換インクを使ったことがありますが、まともに動かなくなったり、色が出なかったり、ろくなことが無かったです。個人的にはお勧めしません。

2019/04/20 06:26
回答No.1

黒だけで印刷は出来ません。純正以外の『互換性のあるインクカートリッジ』も使っていいですが、故障したり、異常な色になったりしても、それは自己責任で。