利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

おすすめのプリント用紙を教えて下さい

2019/04/21 23:46

DCP-J973Nのプリント用紙A4上質普通紙250枚 BP60PAでは背景が濃い場合、両面印刷すると裏面が見えます。おすすめの厚手プリント用紙があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/23 13:44
回答No.3

他社製ではありますが、背景に使われるであろう、
カラー染料インクとの相性を考えると、経験上、
両面上質普通紙<再生紙>
https://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/kind/super_fine.htm
は、裏写りほとんど記憶にないですね。

お礼

回答者のpapisさんをベストアンサーにします。epsonのプリンターを使用している時代は何度かこの用紙を使っているので両面用用紙として購入したいと思います。ありがとうございました。

2019/05/10 12:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/22 23:10
回答No.2

ブラザーに関係していないサイトです。ブラザー製の用紙はOEMと思われます。こだわらないならエレコム インクジェット用紙 マット紙 A4 50枚 厚手 両面 高画質 【日本製】 EJK-SRAPA450  コクヨ コピー用紙 A4 紙厚0.15mm 100枚 インクジェットプリンタ用紙 両面印刷用 KJ-M26A4-100 などググって検索すると色々出てきます。。光沢紙はプリンタ内部でスリップが起きる可能性がある為マット紙になっています。よほどの厚紙でない限り印刷出来ますが紙厚にも注意して下さい。

お礼

御親切に、色々な情報をご教示くださりありがとう御座いました。参考にさせていただきます。

2019/05/10 12:12

2019/04/22 01:07
回答No.1

カラーは染料系なので、厚手マット紙の両面印刷用にしないと裏映りは避けられないのですが、そのタイプはパンフレットに使われる程度の用紙で安くありません。

私は普通紙にカラーで印刷するときは、[印刷品質]を[高速]にしています。いい具合に薄くなりますよ。

お礼

ご紹介された[印刷品質]を[高速]にしてプリントしました。確かに裏面の写りが薄くなった感じがします。急ぐ時はこの方法でプリントしたいと思います。貴重なご教示ありがとう御座いました。

2019/05/10 12:17