サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

レーベル印刷

2019/04/29 16:57

本体にディスクトレイをディスクガイドに挿入して。パソコンのNewSoft CD Labelerから印刷OKするも、本体ガイドにしたがってくださいと出る。本体にはガイドがでなくディフォルトメニューのままでガイドがでないため印刷できない。USBはつながっています。レーベル印刷するため本日購入したばかりで困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/30 15:31
回答No.4

>昨日購入したばかりです。
インストール作業は問題なく完了されたのかな?が気になる部分です
他の印刷 B5やハガキ L版など(A4以外)の印刷は可能なのか

故障 初期不良の可能性も考えられますが パソコンから正しいデータが送られていないようにも感じます
以前の機種など異なるプリンタードライバーが使われている 御利用環境に合っていないドライバーを使われている など
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx#inkjet

お礼

ご親切な回答により無事印刷できました。原因はUSBドライバー種類違いでした。ありがとうございました。

2019/04/30 18:30

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/04/30 07:51
回答No.3

焦り過ぎですね。PCの画面に指示が出てからセットして下さい。取扱説明書をしっかりと確認して下さい。

お礼

ありがとうございます

2019/04/30 09:00

2019/04/30 05:01
回答No.2

プリンター機種不明ですが 印刷を実施してからガイド開放トレイ挿入になります

手順としては パソコンから印刷を開始して表示されるメッセージに従えば印刷可能だと思います
プリンター液晶にも手順が表示されると思います(自動切換えの画面が遅いかも知れない)

先にレーベルガイドを開けたり トレイを挿入してはいけない
レーベルガイドは自動的に開かないので手で開ける必要がある

連続印刷はメディア入れ替えで可能ですが 1枚の印刷が終ると要ガイド収納 次の印刷は最初からやり直し 手間が掛かりますがプリンターの仕様なので仕方が無い

補足

教えていただいたとおりの手順で行いましたが、プリンター画面で「データ受信中」の表示がでたあとデフオルトの画面に戻ります。手順の表示がありません。プリンター不良でしょうか。昨日購入したばかりです。サポート電話も休みで困ったいます、わかりましたら宜しくお願いします。

2019/04/30 09:04

2019/04/29 19:25
回答No.1

関連するQ&A