利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

レーベル印刷

2019/05/01 02:26

DCP-J978Nのプリンターのレーベル印刷のやり方が分かりません。パソコンを使わずにダイレクトでコピー、プリントをする方法があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/01 10:08
回答No.3

>パソコンを使わずにダイレクトでコピー、プリント
「Brother ディスクレーベルプリント」により
スマホで制作してプリントはOKなのですが、
いわゆる「レーベルコピー」を
現行品でできるのはブラザーには無いようですね。

スマホとレーベルコピーを両方できるのは
キヤノンのXK70,80,TS8230
エプソンの711,811,881
ですね。

お礼

ありがとうございました。

2019/05/01 12:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/01 09:14
回答No.2

この機種はPCにNewSoft CD Labelerのソフトからでないと無理なのでは? スキャナーの中心にCDをセットしてダイレクトに印刷する機能がありません。取扱説明書で確認して下さい。

2019/05/01 03:20
回答No.1

パソコンからレーベル印刷する方法を教えてください。(レーベルPCプリント)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&ftype3=100238&faqid=faq00012304_002

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577na_jpn/doc/top.html
を見る限りですがディスクレーベル印刷はPCを使わないと無理みたいです。
プリンタ単体(ダイレクト)でレーベル印刷するような機能は無いようです。