サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

電源ケーブルは抜かないほうがいい?

2019/05/13 17:10

DCP-J577Nを使ってます。日付けや時間が消えるのでケーブルは抜かないのがいいのかなと思っていますが、日付けや時間は何に使っているのでしょうかね?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/13 21:49
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf
 取扱説明書の3ページに「プリントヘッドを長持ちさせ、インク効率を良くし、印刷品質を維持するため、本製品は常時電源に接続しておいてください」と書いてあるのでその通りに使います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/13 18:03
回答No.2

使っていない時間帯はケーブルを抜いて構いません、むしろ抜きましょう。
電源オフでも微弱電流が流れて家計に響きますし(1円か?)コンセントに刺さっていると火災の原因にもなります。抜ける電源はなるべく抜いた方が安全に決まってます。できればブレーカー落とせば、、(冷蔵庫も止まっちゃうな)

2019/05/13 17:33
回答No.1

ケーブルは抜かないほうがいいです。ちなみに、ケーブルは抜いても日付けや時間は消えません。日付けや時間は印刷管理に使っています。