利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

黒インクだけを使ってモノクロで印刷可能か

2019/05/20 15:35

DCP-J973Nを使っています。マゼンダのインクが無くなったのですが、黒インクだけを使ってモノクロ印刷は可能ですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/20 16:50
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
仕様やマニュアルを見る限りでは黒のインクカートリッジのみでモノクロ印刷をするような機能はないので印刷は無理かと。

お礼

ご回答ありがとうございます。「モノクロ印刷のみ可能です」というメッセージは出ていなかったと思います。

2019/05/20 17:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/20 16:56
回答No.2

「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されているときは、可能です。
印刷設定で、「モノクロ」、「普通紙」を選択して下さい。
コピー、ファックスの場合、「普通紙」に設定されている必要があります。

尚、一定期間の限定使用です。
早めにインクを交換して下さい。

ユーザーズガイド ~応用編~102ページ参照
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1250&type2=1005