サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

KGサイズで印刷したい

2019/06/01 07:50

DCP-J978Nを先日購入しました。印刷サイズの設定ではがきはあるのですが、KGでの設定がありません。マニュアルでサイズ設定できるとサイトに書いていたのですがいまいちやり方がわかりません。よろしくご伝授くささいませ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/01 09:53
回答No.3

2.の補足です
ブラザー機におけるポストカードサイズは(101.6mm×152.4mm)です。
ブラザーQ&A 専用紙・推奨紙について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&ftype3=10216&faqid=faq00010080_045

印刷屋さんのサイトなどでは
ポストカード=はがき(100x148mm)として扱っている場合がありますので念のため。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/01 09:43
回答No.2

写真を主力にするキヤノンやエプソン機と違って、
ブラザーの場合は、KGサイズを「ポストカード」として表記しています。

DCP-978N 仕様
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/spec/index.aspx

上段、下段、手差しいずれもポストカード対応になっていますので、
ドライバーの用紙サイズで「ポストカード」を指定して印刷してみてください。

2019/06/01 08:55
回答No.1