利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンできない

2019/06/08 12:19

MFC-980DN使ってますがWindows10に変えてスキャンができません。
改善方法教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/08 14:16
回答No.2

>Windows10に変えて

「変えて」ということなので、まず確認すべきは、
正しい手順で正しいドライバーを用いて初期設定をしたのか、ということです。
Windows10でMFC-980DNを使う場合、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10013
から、
いったんプリンターの電源を切って、
「アンインストールツール」
をダウンロードして実行し、現在のドライバー類を削除したのち、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」
を用いてインストールをします。
なお、初期設定にあたって、接続方式を問わず、
プリンターの電源を切った状態でインストールを開始して、
インストール画面の指示のタイミングで電源を入れて接続をします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/06/08 12:56
回答No.1

ほとんどの場合、プリンタードライバーとスキャナードライバーが別になっていますが、二つともダウンロードしたでしょうか?

関連するQ&A