サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

もっと黒く印刷するには?

2019/06/19 05:12

DCP-J978Nを最近購入して使い始めたばかりです。
そこで質問です。
文書を印刷したのですが、黒いはずの色がグレーっぽいのですが、もっと黒く印刷する方法を教えてください。PCは、マックとWindows10を使っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/19 07:39
回答No.3

「印刷品質」を「高画質」「最高画質」にしてみてはいかがでしょう。
DCP-J988Nの説明ですが参考に
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00012560_009

用紙によっても変わるようです。
インクジェット用上質紙は普通紙よりインクの乗りが良く、用紙がより白く黒が際立つようです。

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2019/06/24 21:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/06/20 15:14
回答No.5

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2019/06/24 20:44

2019/06/19 10:12
回答No.4

WindowsとMacともに、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
から入手した「フルパッケージダウンロード」から、
最新のブラザー製のドライバーが正しく適用されている前提で。

>DCP-J978N
顔料の黒と、染料のシアン/マゼンタ/イエローのモデルです。
普通紙設定であれば、基本は顔料の黒を使われるのですが、
写真用紙設定などだと、染料の3色を混ぜた黒になるため、
くすんだ黒になりやすい傾向となります。

通常、上記を明示して指定することはできません。
用紙種類によって自動選択されますので、印刷の際に、実際に使用する用紙と、ドライバーの指定が合致しているかを意識してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2019/06/24 20:45

2019/06/19 07:20
回答No.2

印刷機の中で、 デスクトップが出ているはず、  その中で、 インクの濃さを、変えられますよ。

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2019/06/24 21:02

2019/06/19 05:44
回答No.1

インク不足の可能性が有ります。できれば、少なくなっている色のインクを交換してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2019/06/24 21:03