本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線接続で印刷できなくなりました)

無線接続で印刷できなくなった!DCP-J973Nを使用しています。

2023/10/13 03:33

このQ&Aのポイント
  • 突然パソコンからプリンターへWiFiで送信できなくなりました。
  • パソコンではプリンターのエラーが表示されますが、タブレットやスマホでは問題なく印刷できています。
  • 無線接続の問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

無線接続で印刷できなくなりました

2019/07/08 17:24

DCP-J973Nを使っています。
問題なく使っていたのですが、突然パソコンからプリンターへWiFiで送信することが出来なくなりました。
パソコンではプリンターのエラーだと表示されますが、同じWiFiを使用してタブレットやスマホからは印刷できています。
解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/08 17:33
回答No.1

全ての機器のWiFiを一旦外して、デバイスを削除を行ってから、再度つないでみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/08 17:37
回答No.2

AOSSやWPSの自動接続を利用していると 各デバイスの順番が入れ替わってしまう場合があります

登録後も自動なので 使用頻度や受信タイミングで並び替えられてしまう場合があります 無線電波の順番なので接続先の機器まで関与しない
常に電源ONで電波を送受信していれば変更される頻度は低い

通常は無線LAN機器の電源を切って再起動させれば修正してくれます
IPアドレスの固定で変更を削減できるかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。