本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクノズルのつまり?)

インクノズルのつまり?MFC-J6995CDWを使用しています。

2023/10/13 03:35

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを交換してもシアンが出ません。ノズルクリーニングを繰り返しても改善されません。
  • MFC-J6995CDWのインクノズルにつまりが発生しました。シアンの色が印刷されません。
  • シアンの色が出ない問題に対して、メンテナンスを行っても改善されませんでした。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクノズルのつまり?

2019/07/16 10:34

MFC-J6995CDWを使用しています。シアンが無くなったのでカートリッジを交換しテスト印刷しましたがシアンのみ色がでません。ノズルクリーニングを5回以上繰り返しましたが殆どシアンは色がでません。対処方法があればご教示ください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/16 12:46
回答No.1

状況から、シアンのカートリッジの再脱着を試すのがまず第一です。
それによって再充填が行われるはずなので。
仮に交換したカートリッジが再充填品など、いわゆる非純正品であれば、
空気が入り込んで、インクを押し出す圧力を吸収してしまい、
出なくなってしまった可能性があります。
これに陥ると、クリーニングや充てん処理のための圧力も伝わらないので、
クリーニングしてもまったく効果はありません。
メーカーで修理しか手段がなくなります。

お礼

2019/07/16 13:33

時間をおいて再充填したら復活しました。どうもありがとうございました、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。