サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

急にプリンターが使えない

2019/08/10 15:06

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 PRIVIO DCP-J557N 】
■PSのOS【  window 10     】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【   さっきまで印刷していてのに急に繋がらない、反応しない                     

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/08/11 11:05
回答No.5

パソコン、プリンターの電源off→ルーターの電源の差し込みを引き抜く→30秒位放置→ルーターの電源の差し込みランプが全部点灯したらパソコンon→プリンターon
ルーターとパソコン、プリンターの間が1m以上離していますか?
近すぎるとトラブル起こります
パソコンが立ち上がる前にプリンターの電源をonにしたときそんなことがあったような記憶がありますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/08/11 07:43
回答No.4

こんにちは。

以前まで無線LAN接続できていたのに突然できなくなったときは、
無線LANの接続状況を確認するためWLANレポート(無線LANレポート)を
印刷し、診断結果に基づいて対処する必要があります。
印刷方法や診断結果の確認方法ついては以下をご参照ください。

WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012231_007

WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012228_020

なお、WLANレポートでは接続に問題がないのに接続できない時は
〇ネットワークキーの間違い(暗号方式がWEPの場合)
〇アドホックモード設定時にプリンターとパソコンが正しく接続されていない
〇無線LANルーターで接続している時は、他の機器との通信が遮断されている
といったほかの要因が考えられるかと思います。

2019/08/10 17:44
回答No.3

接続をUSBケーブルで行ってみたらどうですか。
設定も確認してください。

2019/08/10 15:23
回答No.2

 
パソコンとプリンターとルーターの電源を入れ直してください
 

2019/08/10 15:18
回答No.1

無線ルーターの電源をOFF→ONではどうですか。

関連するQ&A