本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいトナーを認識しない)

新しいトナーを認識しない

2023/10/13 03:45

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、新しいトナーを交換しても認識されない問題が発生しています。
  • トナーカートリッジ交換を何十回も行っているにもかかわらず、MFC-7820Nで新しいトナーが認識されません。
  • フロントカバーを開けて新しいトナーを入れ替えるように指示されるが、それでも問題が解消されません。
※ 以下は、質問の原文です

新しいトナーを認識しない

2019/08/19 14:58

レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、交換時期を知らせるアナウンスがあったので新しいトナー(純正品)を入れ替えても、「新しいトナーではありません。フロントカバーを開けて入れ替えてください」とのガイダンスがでます。入れ替えても同じ現象が続きます。良い対策はございませんか、お願いします。トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/19 16:14
回答No.2

リセット掛けてもダメなら、電源をオフにした後、電源プラグを抜き5,6分後に差し込みオンにする。これでダメなら故障。

>トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています
トナー高いのに金かかったでしょ?それほどやっているなら、メーカーに修理してもらうしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/19 15:26
回答No.1

電源を切って再起動させても無理ですか?
それでもダメなら電源を落とした状態で交換しては?
それでもダメな場合はトナーのチップが接触する本体側に問題があるのかもしれませんのでブラザーサポートに聞くのが良いとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。