利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-L3770CDW 購入して間もないのですが

黒のインクの印字がとても薄くて
仕事で使えない状況です。
設定などの方法、教えていただけますか?

購入したばかりなので、インクは同梱包のものを
使用しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-21 19:30:03

QNo.9647977


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

MFC-L3770CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/index.aspx
カラーレーザプリンター方式の複合機ですので、
印刷には樹脂のトナーを使うため、液体のインクは使われていません。

印刷がぼやけています。または、薄かったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10012&faqid=faq00010151_039
を参照してひとつずつ対処してみてください。

購入したばかり、ということだと、
経験上、4,5,6,の各項の可能性が高いと思います。

また、初期設定の過程で、「かんたん設置ガイド」1.の項に手間取って、
ドラム(感光体)を長時間灯火の下にさらしていると、
感光体が露光してしまい、トナー保持力が低下しますので、
結果的に印刷が薄くなることがあります。

投稿日時 - 2019-08-21 23:08:59

ANo.2

お礼

ご丁寧なご解説ありがとうございました

投稿日時 - 2019-09-05 09:32:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

 
テスト印刷の結果はどうですか?
ノズルクリーニングするとどうでしょう?
それでだめならメーカーに修理依頼ですね。
 

投稿日時 - 2019-08-21 20:00:11

ANo.1