このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J998DNの電話接続とwifi接続の問題
2023/10/13 04:18
- MFC-J998DNの電話接続とwifi接続がうまくいかず苦慮しています。
- 電話、FAX、印刷、スキャニングを成功させたいです。
- ブラザー製品に関する質問です。
すみません、うまく使えません・・・
2019/08/24 15:55
MFC-J998DNの、電話接続と、wifi接続がうまくいず苦慮しております。
電話、FAX、印刷、スキャニングを一通り成功させたいです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
・電話
電話線を繋いで下さい。
以前の電話機と同じように繋げればいいんです。
もし電話会社と契約しておらず、電話番号なんてないってことであれば電話回線引いて下さい。
・FAX
電話の発信・着信ができるなら、FAXも送信・受信もできるはずです。
操作方法はマニュアル確認ですね。
・印刷
まず、プリンターと無線ルーターを無線接続する必要があります。
無線ルーターの背面・側面にSSIDや認証キーがあるのでそれを確認し、
プリンタのタッチ画面からメニュー>全てのメニュー>ネットワーク>無線LAN>無線接続ウィザードと進んで、SSID選んで認証キー入力して接続します。
その後付属CDROMをパソコンに入れてインストールするわけです。
インストールしたら印刷したいデータを開いてファイル>印刷です。
・スキャン
この機種はControlCenterという付属ソフトがあるのでそれを起動してスキャンします。
ControlCenterはドライバインストールすると同時に入ります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
同梱の「かんたん設置ガイド」の手順のとおりに進めましたか?
書いていないことを先に行ったりしてはいけません。
電話の接続などは本当に「つなぐだけ」です。
>wifi接続がうまくいず
メッセージが表示される、ランプが点灯するなどなど
うまくいかないと判断した根拠があるはずです。
質問文では、どんな操作をして、どんな状態になっているのか、
伝わってきません。
ここまではIT技術の話ではなくて、質問力の話です。
まずは箱を開けてからどのような経緯を経て、
現在どんな状態になっているのかを、整理して追記してみてください。
お礼
2019/08/24 17:00
ありがとうございます。
馬鹿な質問をして申し訳ありませんでした。
お礼
2019/08/24 17:02
馬鹿な質問に対してご回答ありがとうございます。