本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すみません、うまく使えません・・・)

MFC-J998DNの電話接続とwifi接続の問題

2023/10/13 04:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNの電話接続とwifi接続がうまくいかず苦慮しています。
  • 電話、FAX、印刷、スキャニングを成功させたいです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

すみません、うまく使えません・・・

2019/08/24 15:55

MFC-J998DNの、電話接続と、wifi接続がうまくいず苦慮しております。

電話、FAX、印刷、スキャニングを一通り成功させたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/24 16:59
回答No.3

・電話
電話線を繋いで下さい。
以前の電話機と同じように繋げればいいんです。
もし電話会社と契約しておらず、電話番号なんてないってことであれば電話回線引いて下さい。

・FAX
電話の発信・着信ができるなら、FAXも送信・受信もできるはずです。
操作方法はマニュアル確認ですね。

・印刷
まず、プリンターと無線ルーターを無線接続する必要があります。
無線ルーターの背面・側面にSSIDや認証キーがあるのでそれを確認し、
プリンタのタッチ画面からメニュー>全てのメニュー>ネットワーク>無線LAN>無線接続ウィザードと進んで、SSID選んで認証キー入力して接続します。

その後付属CDROMをパソコンに入れてインストールするわけです。
インストールしたら印刷したいデータを開いてファイル>印刷です。

・スキャン
この機種はControlCenterという付属ソフトがあるのでそれを起動してスキャンします。
ControlCenterはドライバインストールすると同時に入ります。

お礼

2019/08/24 17:02

馬鹿な質問に対してご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/24 16:53
回答No.2

同梱の「かんたん設置ガイド」の手順のとおりに進めましたか?
書いていないことを先に行ったりしてはいけません。
電話の接続などは本当に「つなぐだけ」です。

>wifi接続がうまくいず
メッセージが表示される、ランプが点灯するなどなど
うまくいかないと判断した根拠があるはずです。
質問文では、どんな操作をして、どんな状態になっているのか、
伝わってきません。
ここまではIT技術の話ではなくて、質問力の話です。

まずは箱を開けてからどのような経緯を経て、
現在どんな状態になっているのかを、整理して追記してみてください。

お礼

2019/08/24 17:00

ありがとうございます。
馬鹿な質問をして申し訳ありませんでした。

質問者
2019/08/24 16:02
回答No.1

 
取説の通りに接続してください。
「うまくいかず」では何が問題か判りません、助言のしようが無い。
何をどうして、どうなった・・・状況を説明できるのは貴方だけです。
 

お礼

2019/08/24 17:01

お馬鹿な質問をして申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。