本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4510N)

MFC-J4510Nのインク交換をしたが色が薄い問題に対処法は?

2023/10/13 04:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nを使用している際、全体的に色が薄いという問題が生じた場合には、インクを新しいものに交換することを試してみてください。
  • しかし、インクを新しいものに変えても色の変化が見られない場合には、以下の対処法を試してみることをおすすめします。
  • - プリンタードライバーの設定を確認し、適切なプリント品質設定を選択する - ノズルクリーニングを行う - インクカートリッジを再度取り外して再セットする
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J4510N

2019/08/30 14:31

MFC-J4510Nを使ってます。全体的に色が薄いのでインクを新しいものに変えましたが全く変化ありません。どうしたらいいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/30 18:28
回答No.3

>全体的に色が薄いので
まずは、「印刷品質チェックシート」を印刷して、
全てのインク噴射口からインクが正しく出ているか、を確認しましょう。

印刷面に白い筋 (スジ) が入るのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&faqid=faq00010288_011
上記ページの後半部分に、「印刷品質チェックシート」の手順が出てきます。

抜けや欠けが多くあるのであれば、
上記ページの前半部分にある
「プリントヘッドのクリーニング」を行ってください。

なお、上記は純正インクを使っている場合です。
非純正インクの場合は、
非純正インクメーカーに問い合わせることになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/30 14:56
回答No.2

純正品でない物を、使っていませんか?今回純正品でも、以前純正品でないものを使っていると、薄くなることが有ります。何回もクリーニングすることです。

2019/08/30 14:51
回答No.1

 
テスト印刷でプリンターに問題があるか確認してください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。