本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来ない)

スキャンが出来ない

2023/10/13 04:20

このQ&Aのポイント
  • スキャンができない、何回もインソールし直しても接続エラーになります。
  • プリントもFaxも正常に施用できますがスキャンだけで来ません。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンが出来ない

2019/08/31 09:02

スキャンができない、何回もインソールし直しても接続エラーになります。
プリントもFaxも正常に施用できますがスキャンだけで来ません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/31 10:44
回答No.2

MFC-J6580CDWでWindows10 64bit版で、USB接続とのこと。

何度かインストールをやり直したとのことですが、
正しい手順で実施しないと意味がないため、
いちど、【プリンターの電源を切り、切ったままの状態で】、
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード&実行して、一度きれいにしてください。

その後、パソコンを再起動したら、
--
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11

をダウンロード&実行し、接続方法をUSBを選択して、
プリンターの電源を入れる指示が出たタイミングで、
プリンターの電源を入れて認識させてください。

これで、ControlCenter4を起動して、スキャンしてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-8E1625F4-6262-4083-A54F-8BA5EB53BC8A_63

なお、プリンター側のスキャンボタンから操作をはじめて、
パソコンにデータを保存したい、という場合は、
ControlCenter4から、あらかじめボタンの動作設定をする必要があります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_59

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/31 09:47
回答No.1

プリンターの機種名も、パソコンのOS名も、パソコンとプリンターの接続方式も書かれていないので、コメントのしようがありません。
現状では、取説を読んで、
インストール(ソフトウェアをコンピュータに導入して使える状態にすること。インソールは靴の中敷きです.....)をしたあと、適切な初期設定が必要です。

補足

2019/08/31 10:16

ありがとうございます、OSはWin 10 64- bit MFC- J 6580CDW
接続USBです、よろしくお願します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。