本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP973印刷時縦筋がでます。)

DCP973印刷時の縦筋について

2023/10/13 04:21

このQ&Aのポイント
  • DCP973の印刷時に縦筋がでる問題について調査しました。
  • 繰り返しクリーニングやチェックを行いましたが、問題は改善されませんでした。
  • ブラザー製品において、DCP973の印刷時に縦筋がでる現象が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP973印刷時縦筋がでます。

2019/09/01 11:54

何度もクリーニングやチェックしたが、改善しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/01 12:56
回答No.1

こんにちは。

縦筋なので改善できるかどうかはわかりませんが、まずは用紙送り量の補正を行います。

用紙送り量の補正を行っても改善されない場合は、ファームウェアのバージョンを確認し、ver.Dよりも前のバージョンになっている場合はファームウェアを更新し、パソコンから使用している場合はプリンタードライバーも最新バージョンに更新する必要があります。

操作方法は以下の参考FAQをご覧ください。

[参考FAQ]印刷された画像に規則的に線が出てしまうのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010058_012

ファームウェアやプリンタードライバーを更新しても改善されない場合は
ブラザーへ問い合わせる必要があります。

お礼

2019/09/01 13:43

ありがとうございます。教えていただいた、ファームウェアの更新と、用紙送り筋のチェックを何度か行いましたたら、改善しました。本当に、助かりました。感謝です。🙇‍♀️

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。