利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

MFC-9340CDW使用してます。

2019/09/03 19:30

MFC-9340CDWを使っています。コピーが出来ません。無線LANで繋がっています。
オンラインにする方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/03 19:40
回答No.1

念のため、「コピー」は紙原稿をプリンターのスキャナー部分にセットして
複写を取る行為を指しますので、プリンター単体で帰結する操作です。
ゆえに、無線LANには依存しないのですが.....
パソコンからの「印刷」、と言うことで良いでしょうか?

>コピーが出来ません。
できない、と判断した根拠となる状況はありますか?
「○○というエラーメッセージがパソコン/プリンターに出る」
「ウンともスンとも言わない」
など、何かしらの状況を元に判断していると思うのですが、
その根拠が把握できないと、何が起きているか判断ができず、
適切な対処手順の提示が困難です。

とりあえず現段階で提示できるものとしたら、
今まで設置場所などを特に変えずに運用できていたのであれば、
無線LANルーター以下のネットワーク機器の再起動を試してみるのが第一です。

このQ&Aは役に立ちましたか?