サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

長期に利用しない時のインクの管理

2019/09/04 16:52

長期に利用しない時のインクの管理は。どのようにしるのがベストですか。プリンタの電源は入れておくべきでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/04 18:26
回答No.4

型番が不明ですが、FAX運用をしていないブラザー機の場合は、
電源ボタンで電源を切るだけで良いです。
コンセントは抜かないでください。
電源を切っておいても、定期的にクリーニングが実施されて、
目詰まりを予防するようになっています。

お礼

丁寧な回答ありがとうございました

2019/09/18 11:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/04 17:19
回答No.3

オートクリーニングが突然始まります。オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010607_001
一例ですがこう言う場合もあります。ですのでコンセントを繋いで置けば良いかも知れません。

2019/09/04 17:16
回答No.2

定期的にプリントアウトするのが良いのではないでしょうか。

2019/09/04 17:09
回答No.1

使う時にインクか出るかどうかたけてす。
電源を入れて置いてもインクヘッドの乾燥には何ら関係しません。