サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-FAX ドライバーがない

2019/09/27 17:12

再インストールで(MFC-J887N)PC-FAXアイコンが表示されず困っています。
アンインストール後サイトより推奨のフルパッケージをインストールしましたが
それでもPC-FAXアイコンがプリンターデバイスに表示されません。解決方法をご存じの方いらっしゃいますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/27 17:26
回答No.1

PCとの接続方法が書かれていませんが、
再インストールやアンインストールの際、
USB接続をしたまま作業をしていませんか?

いったんMFC-J887Nの電源を切った状態で、
パソコン上でアンインストールツールを実行し、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
パソコンを再起動してから、
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&os=10013&dlid=dlf102813_000&flang=1001&type3=11
を用いて、インストールを実行した後、
インストール画面の指示に従って、プリンタの電源を入れてみてください。

お礼

デバイスにアイコンはやはり出てきませんが印刷でプリンタを選ぶ時にPC-FAXがありました。
Windowsの問題かもしれません。
詳しく教えていただいてありがとうございます。

2019/09/27 18:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/27 17:49
回答No.3

他の方が回答されていますが一旦ドライバを削除してPCからプリンタと接続しているUSBケーブルも抜きましょう。
そしてダウンロードしてきたプリンタドライバをインストールして途中でUSBケーブルをPCと繋いでプリンタの電源を入れるよう出るでしょうからその段階でUSBケーブルを接続すると失敗はしないかも。

補足

皆様のアドバイス通りにUSBも抜き、ドライバーも削除し最新のドライバーもインストール行いましたがやはりだめでした。

2019/09/27 17:57