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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない。)

印刷できない

2023/10/13 04:34

このQ&Aのポイント
  • PCからPDFの書類を印刷指示出しても印刷できませんでしたとエラー表示が現れる。対処法は?そのほかの資料を印刷しようとしてもできなかった。電話でサポートを頼もうとしたが、1時間以上待たされた。こういうのは苦手だが、私にもわかるように教えてください。
  • PCからブラザー製品でPDFの印刷ができない状態です。エラー表示が現れ、他の資料も印刷不可。電話サポートで対処しようとしましたが、長時間待たされました。私にもわかりやすく教えていただけませんか。
  • PCからPDF書類の印刷指示を出すとエラー表示が出て印刷できない状態です。他の資料も同様に印刷不可。電話サポートで問い合わせましたが、待ち時間が長すぎました。わかりやすく教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない。

2019/09/28 17:18

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  DCP-J952N    】
■PSのOS【  Windows10     】 (関連あれば)
■関連するソフト【 PDF    】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  WIFI   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 PCからPDFの書類を印刷指示出しても印刷できませんでしたとエラー表示が現れる。対処法は?そのほかの資料を印刷しようとしてもできなかった。電話でサポートを頼もうとしたが、1時間以上待たされた。こういうのは苦手だが、私にもわかるように教えてください。                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/30 12:52
回答No.2

そもそもWindows10にしてから異常なく使えていましたか?
現時点で考えられるのは
・Windows10に適した初期設定ができていない
・無線LANの電波状態が悪くて印刷出来ない
です。

0.無線LANルーターの電源を切って、10秒ほど空けてから、電源を入れ直し、
状況が改善するかどうかを確認してください。
改善しない場合、下記の順に進めてください。

1.DCP-J952Nの電源を切って、
2.既存ドライバーの削除
・アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード→実行して、既存のドライバーを全て削除します。
3.パソコンを再起動して、
4.ドライバーインストール
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013927_000&flang=1001&type3=11

5.その後、
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

をそれぞれ導入して、様子を見てください。

ダメな場合、お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名を追記してください。

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2019/09/29 14:26
回答No.1

2013/9に発売された機種ですが、近頃Windows10に変えたのでしょうか?
もしそうなら、Windows10に対応しているDCP-J952Nのドライバーをインストールしましたか? ↓  

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

win10用のドライバーをインストールする前に、今 パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてから行う必要があります

お礼をおくりました

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