利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンタドライブの件

2019/09/29 16:55

プリンタドライバがインストールできません
インストール途中で何かが入らないようなメッセージが出ますが
よくわかりません。
とりあえず印刷は出来ますが、プリンタの設定画面が出ません。
あと、更新ファイルをインストールするとき、パスワードを求められますが、
不明な場合は管理者に聞くよう言われます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/30 06:16
回答No.2

こちらはOKWebというオープンな一般Q&Aサイトで 一般人からの回答になります

良く分からないからと省略されると 解凍する側はもっと分からないです

プリンター機種不明 パソコン機種不明 利用OS不明 プリンターが使えるものなのかもわからないです

予想としてはプリンター付属CDなどからインストールを実施されている 現在使われているパソコンのOSでは利用不可能なものかも知れません
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

更新ファイルはブラザープリンターとは無関係なのでは? パスワードを求められる パスワードが登録されているから要求しているので パスワードを設定した人に聞くしか方法は無いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/30 10:49
回答No.4

>何かが入らないようなメッセージが出ますがよくわかりません。
これでは、質問者様以外にとっては、
何が起きたのかすら、まったく把握できず、コメントのしようがありません。

エラーメッセージの類いは、ご自身が理解できなくても良いので、
どこに表示されたのかとともに、表示されたありのままを、転記してください。

また、このようなQ&A掲示板では最低限、
・プリンタの機種名
・コンピュータのOS名
・コンピュータとプリンターの間の接続方法
・(接続方法が無線LANなら)無線LANルーターのメーカー名と機種名
ぐらいは共有してください。

2019/09/30 10:04
回答No.3

せめてプリンターの機種名、pcのosを書かなければ回答の手がかりも掴めない

2019/09/29 17:38
回答No.1

 
>何かが入らないようなメッセージが
「何か」じゃなくて具体的に書けば助言があるかもしれない