利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-9020CDWの紙詰まりについて

2019/09/30 23:01

DCP-9020CDW紙巻き込み詰まりどうすれば、なおりまか?
ローラーに紙が何重にも巻き込んでとりのぞくことができません。
解決方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/01 09:27
回答No.2

>ローラーに紙が何重にも巻き込んで
カッターの刃をほんの少しだけ出して、
魚肉ソーセージのケーシングを剥くように、
紙だけに切れ目を入れて、スルッと除去するしか有りません。

無理に逆回転させたりすると、ギアを破損して被害が拡大しそうです。
くれぐれも、内部のローラーに刃を当てないように、くれぐれも慎重に。
おおかた取り除いたら、
最後は通常と同じで引き出すようにすると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/30 23:27
回答No.1

「紙詰まり XXX」 と表示されました。 紙づまりの取り除き方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012059_026
用紙が詰まったり、複数の用紙が一緒に出てきたり(重送)、用紙トラブルが絶えません。 用紙トラブルを防ぐポイントを教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&ftype3=10006&faqid=faq00010190_015
あたりが対象になります。どうしてもダメそうなら修理に出してみるとか。あとは買い替えも考えても良いかも。