本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタが認識されない(ネットワーク設定済))

プリンタが認識されない(ネットワーク設定済)

2023/10/13 04:37

このQ&Aのポイント
  • PCを接続してもプリンタが見つからず、印刷できないエラーが発生
  • 有線接続でも同様のエラーが発生
  • ブラザー製品の問題についての質問
※ 以下は、質問の原文です

プリンタが認識されない(ネットワーク設定済)

2019/10/06 23:18

PCを接続したにも関わらず、PCで印刷をかけても、プリンタが見つかりませんと言うエラーが出て印刷できない。有線で繋いでも同じことが起こる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/07 02:14
回答No.1

プリンター機種 パソコンOS 接続環境 など不明ですが
プリンタードライバーの新規インストール作業は?
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

>PCを接続したにも関わらず
Wi-Fi利用の場合は無線LAN機器の接続順の関係で認識できない場合があります

プリンターには有線LAN 無線LAN USBなど 決められた接続でしか利用できません プリンターの操作パネルから切り替えないといけない 各接続毎にプリンタードライバーが異なる

頻繁にプリンターを切り離す必要がある場合は Wi-Fi利用の場合はIPアドレスを固定してしまう
USBでも使われる場合は USB接続のプリンターとして追加登録する プリンター本体をUSB利用に変更する などの手間が必要になります

Microsoft提供の汎用ドライバーである程度の印刷か可能になりますが パソコンの状態によっては機能しない場合があります

お礼

2019/10/07 05:46

ありがとうございます! 
インストールし(新たに同じプリンタを追加していいのかなと悩みつつ)、無事プリントできました!とても助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。