利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

MFC-J873 Control Center

2019/10/12 17:34

MFC-J837DWNを使用しています。PCはMac miniでOSは最近Catalina 10.15にupgradeしました。Brother Websiteよりプリンターとスキャナーのドライバーをそれぞれダウンロードしインストールを完了しました。プリント、スキャン共にできます。ところがDockのControl Centerが使用不能です。解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/12 18:11
回答No.1

>解決方法はありますか?
ControlCenterにこだわるのであれば、10.14に戻すしかありません。

>Brother Websiteよりプリンターとスキャナーのドライバーをそれぞれダウンロード
の際に、
ダウンロードサイトにて、スキャナーはICAドライバーになっています。
これは従来のTWAINとは異なる規格で、MacOSXのイメージキャプチャなどの
ICA規格ソフトで使えるドライバーです。
TWAINを前提としたControlCenterは同梱されていません。

その旨が、brotherのOS対応情報ページに記載されています。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/os/macosx/10_15/mfc-ink_1015.html
上記、スキャナの項に
---
なお、TWAINドライバー、Control Center2の提供予定はありません。
---
とあります。

お礼

有難うございます。解決しました。初めてOKBIZを使いました。コールセンターに掛けるよりもストレスなくありがたかったです。control centerは諦めdockから削除します。MicrosoftOffice mac2011も使えなくなりOffice 365を強要されているので場合によっては10.14に戻す選択をとるかもしれません。

2019/10/12 20:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A