サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

プリンタ トレイから給紙ができない。

2019/10/13 10:32

HL2130を使用しているのですが、トレイ1から紙を給紙することができなくなりました。給紙ローラーの汚れが原因かと思い拭いてみたのですが、改善しません。
紙にローラーの痕がついているので、ローラーは当たっていると思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/13 14:56
回答No.4

利用者サイドで実施できる(=ここで提案しうる)手段は
すべてやっているように思います。

HL2130はついこの間、メーカーの修理対応期限を迎えてしまったので、
事実上、手が無いかと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx#mono_laser

20ppmクラスでUSBのみLAN非対応、両面なし、となると、
後継機としてはこのあたり
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2370dn/index.aspx
レーザーにこだわらないのなら、
顔料インクジェットのほうがランニングが安いですね。
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs380/
このあたりが選択肢になるかと思いますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/10/13 12:41
回答No.3

経年劣化による不具合です。
修理するより
新しいプリンターを買うことをお勧めします。
今なら大型店であればD払いで20%の還元を実施している
ところもありますよ。
お店はご自身で検索してみてください。

2019/10/13 11:06
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl2130/index.aspx
こちらのプリンタですか。
給紙ローラーの清掃で直らないようなら修理点検とも思いましたが

部品供給年限切れ製品
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx#mono_laser
を見るとお使いのプリンタは既に修理不可なのでプリンタ自体を買い替える事になるかも。

2019/10/13 10:52
回答No.1

メカニカルクリアランスエラーでしょう、メーカーサイドの対処内容でしょう
メーカーサイド窓口へ、ご照会問い合わせされたら如何でしょう。

関連するQ&A