サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷ができない

2019/10/14 21:34

MFC670CDがMacBook Airで印刷したら白い紙しか出てきません。印刷をするにはどうしたらいいですか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/14 23:13
回答No.3

こんにちは。

ソフトウェアダウンロードで最新版のソフトウェアを入手する必要があります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd

なお、MFC-670CDはUSB接続のみとなること、また、ブラザーでの修理対応が既に終了しているようなので、利便性などを考慮して最新機種への買替をお勧めします。

MFC-J738DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx

本機種では無線LANに対応しており、ワイヤレス接続が可能です。
また、パソコン・スマートフォン・タブレットに無線LAN機能が備わっている場合はルーターなしでも直接接続可能な「Wi-Fi Direct」に対応しています。

お礼

早速の御回答をありがとうございました。

2019/10/14 23:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/14 22:37
回答No.2

>印刷をするにはどうしたらいいですか。
きちんとMacのOSごとに所定の初期設定を済ませることが基本です。

質問文では、そのMacBookAirでMFC-670CDを使うための準備をしたのか、
したのであれば、どんなことをしたのか、などが全く書かれていません。

ましてや、質問者様の隣でずっとお手伝いしていたわけでもないので、
状況を把握できず、助言をするにも
どこから手を付けていいのか、見当もつきません。

MFC-670CD
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc670cd/index.aspx
仕様を見る限り、コンピュータとの接続はUSBしかありません。
この場合、【絶対に】いきなりMacBookAirとつないではいけません。
【必ず】先にブラザーのサイトからMacOSのバージョンに合わせた
ドライバーを入手し、インストールをします。
一括インストールになっていない場合は、通常、スキャナドライバを先に、
プリンタドライバーを後から導入し、導入完了後にUSB接続をします。
すると、Macがプリンターを認識し、所定の設定をしますから、
最後に、プリンターの選択などを適切に行ってください。

お礼

詳しい手順を教えて頂きありがとうございました。

2019/10/14 23:41

2019/10/14 22:30
回答No.1

「取扱説明書」を良く読んで下さい。(日本語は読めるのですネ)
(ドライバ-をインスト-ルるしてねインクをセットして下さい。)

お礼

わかりました!

2019/10/14 23:42