本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタの罫線のズレが改善できない)

プリンタの罫線のズレが改善できない

2023/10/13 04:41

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用していると、マニュアル通りに罫線のズレの補正を試しても改善されない問題に遭遇しています。
  • プリンタの罫線のズレが改善できない場合、以下の方法を試してみることがあります。
  • ブラザー製品のプリンタにおいても同様の問題が報告されており、修正方法についてはメーカーに連絡することが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタの罫線のズレが改善できない

2019/10/22 15:14

DCPーJ968Nを使っています。
マニュアル通りに罫線のズレの補正を試みましたが改善されませんでした。
どのようにすれば修正できますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/22 15:28
回答No.1

>マニュアル通りに罫線のズレの補正を試みました
製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf
43ページ「罫線ずれ文字ぶれを改善する」
をおこなった、ということでしょうか?

これで改善できない場合は、そもそも、印刷ヘッドの位置を正確に機内で捕捉できていないことが考えられますので、
---
印刷した罫線や文字がずれたり、二重にぶれたりします。(エンコーダーの清掃方法)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10012&faqid=faq00012096_011
を参照して、エンコーダーの清掃を十分に行ってから、改めて、
マニュアルの罫線ずれチェックシートを目視して調整してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。