利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J567 印刷ができなくなりました。

2019/10/23 17:54

DCP-J567を使用していますが、昨日ステータスモニターに「印刷で来ません」と表示がされてしまい印刷も何もできなくなってしまいました。
直し方を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/24 05:55
回答No.3

無線LAN機器で複数の無線機器を利用されていると IPアドレスが変更されてオフラインになってしまう場合があります
https://www.41copy.jp/column/others/61-printer-offline-approach.html

プリンター側から無線LAN機器にアクセスがあれば 数分から数十分で自動認識してくれる場合もあるのですが

無線LAN機器の電源を切って再起動させると修正してくれます

情報不足なので的外れだったらすみません

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/10/23 22:11
回答No.2

>昨日ステータスモニターに「印刷で来ません」と表示がされてしまい
「印刷できません」に続けて、番号や、具体的なメッセージが出ていませんか?
原因と対策を考える上では、それらの情報こそが必要です。
ステータスモニターはコンピュータ上の表示ですが、
本体の液晶パネルにもなんらかの表示が出ていると思うのですが、
そちらにはなんと表示されていますか?

また、表示されるに至った経緯やきっかけなどがあれば、
それらの情報も重要な手掛かりになります。
ひどい紙詰まりを起こしたとか、○○色のインクを替えた、など。

2019/10/23 18:01
回答No.1

電源を入れ直してみて下さい。電源を入れ直してみても同じでしたら、全面パネルを操作して無線LANに接続してみて下さい。

補足

ありがとうございます。
やってみましたができませんでした。
コピーもできない状態です。

2019/10/23 20:59