本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567 印刷ができなくなりました。)

DCP-J567 印刷できなくなった原因と対処法とは?

2023/10/13 05:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567を使用している際に「印刷できません」というエラーメッセージが表示され印刷ができなくなってしまった。この問題の原因と対処法について教えてください。
  • DCP-J567を使っているが、ステータスモニターに「印刷できません」と表示され印刷機能が使用できなくなった。どうすれば問題を解決できるのか教えてください。
  • DCP-J567の印刷機能を使用中に「印刷で来ません」というエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなってしまった。この問題の原因と解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567 印刷ができなくなりました。

2019/10/23 17:54

DCP-J567を使用していますが、昨日ステータスモニターに「印刷で来ません」と表示がされてしまい印刷も何もできなくなってしまいました。
直し方を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/24 05:55
回答No.3

無線LAN機器で複数の無線機器を利用されていると IPアドレスが変更されてオフラインになってしまう場合があります
https://www.41copy.jp/column/others/61-printer-offline-approach.html

プリンター側から無線LAN機器にアクセスがあれば 数分から数十分で自動認識してくれる場合もあるのですが

無線LAN機器の電源を切って再起動させると修正してくれます

情報不足なので的外れだったらすみません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/23 22:11
回答No.2

>昨日ステータスモニターに「印刷で来ません」と表示がされてしまい
「印刷できません」に続けて、番号や、具体的なメッセージが出ていませんか?
原因と対策を考える上では、それらの情報こそが必要です。
ステータスモニターはコンピュータ上の表示ですが、
本体の液晶パネルにもなんらかの表示が出ていると思うのですが、
そちらにはなんと表示されていますか?

また、表示されるに至った経緯やきっかけなどがあれば、
それらの情報も重要な手掛かりになります。
ひどい紙詰まりを起こしたとか、○○色のインクを替えた、など。

2019/10/23 18:01
回答No.1

電源を入れ直してみて下さい。電源を入れ直してみても同じでしたら、全面パネルを操作して無線LANに接続してみて下さい。

補足

2019/10/23 20:59

ありがとうございます。
やってみましたができませんでした。
コピーもできない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。