本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度間違って差し込んだトナーを用いたトナー交換)

一度間違って差し込んだトナーを用いたトナー交換

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • トナー交換の際に新しいブラックトナーをイエローと交換してしまいました
  • ブラックトナー交換の表示が消えずに印刷ができない状態になっています
  • どうすればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

一度間違って差し込んだトナーを用いたトナー交換

2019/10/30 17:43

トナー交換の際に,新しいブラックトナーをイエロー(少し前に交換したばかり)と交換してしまいました.「ブラック交換誤り」表示が再び出たので,間違いに気がつき,イエローを戻して,そのイエローに入れてしまったブラック(まだ一度も印刷に使っていない)を,ブラック交換に使いました.
しかし,「ブラックトナー交換」の表示が消えずに,印刷ができない状態になっています.
どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/30 20:59
回答No.2

お使いの機種をきちんと書きましょう。
brotherですとトナーとインクの場合が考えられますが、
トナーとインクが混同されているかどうかも判断が付きません。

仮にレーザープリンターの系列だとしても、
通常、感光体の場合であればカラー間で共通の場合がありますが、
トナーにおいては、色ごとに凹凸があって異なる色には物理的に挿せないことが多いです。
また、「ブラック交換誤り」「ブラックトナー交換」これは
本体のパネルないしパソコンのユーティリティに表示されたままですか?
brotherのレーザープリンターだと、世代によっては液晶が
コウカンなどのカタカナで表記される機種も多く、機種が絞り込めませんから、
質問文として記載いただいている内容がどの機種の話なのか、
検討すらつかないため、具体的な助言が困難です。

>どうすればよいでしょうか?
現時点ではご自身でお使いの機種のマニュアルを確認するしかないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&content=ml

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/30 18:26
回答No.1

修理に出すしかない。トナーと言うからにはレーザープリンターのこと?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。