利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

購入検討中

2019/11/15 14:44

FAX・電話機付き インクジェット複合機 PRIVIO(プリビオ) 子機1台付き MFC-J738DNの購入を考えています。

パソコンがなく、iPadしかないのですが、初期設定できますか?
またAirPrintの機能がついていて、スマホやタブレットからのプリントはすぐにできますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/15 14:57
回答No.1

一応は設定にPCは不要なはず。
AirPrintはWi-Fi Direct®の機能で使用可能。
*スマフォでwifiをオンにし指定のSSIDとパスワードを入力。

お礼

迅速な回答をありがとうございます。安心しました。

2019/11/15 15:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/15 15:04
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/spec/index.aspx
こちらのプリンタですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
にある「かんたん設置ガイド」などを見る限りではパソコンがなくてもプリンタにある操作パネル(液晶画面)で色々設定可能なので初期設定は問題ないかと。

AirPrintで印刷したいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「AirPrintプリンターが見つかりません」と表示されます(iPhone、iPod touch、iPad用)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138/kw/AirPrint/p/1
を見る限りですがAirPrintには対応していると思います。

お礼

はい、そちらの電話付のほうです。
機械が苦手なので、よくわからず、助かりました。
ご丁寧にありがとうございました。

2019/11/15 15:20