サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

FAXが受信できない

2019/12/11 17:52

MFC-J738DNを購入して使い始めたばかりです。
見るだけFAXにして印刷をして文書をそのまま消さないでいたら、相手方から「FAXが送れる状態にない」というようなメッセージが流れてFAXが送れないと言われました。
文書を消去することで、FAXが受信できるようになりましたが、「見るだけFAXが1件保存されていると受信できないの?」と思ってしまいました。
説明書(応用編含む)を読んでも解決できず、質問いたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 06:42
回答No.1

FAXが1件保存されていると>これは無いですけど?僕もブラザーファックス利用していますけど。
ブラザーサポートに聞かれるのが良いです。但し→電話の繋がる待つ時間が30分~一時間と思ってた方が良いです。しかもフリーダイヤルではありませんが。。。

お礼

同じような現象が起きている方が、いらっしゃるかと思い質問してみました。
ブラザーサポートに聞いてみるのも方法の1つですね。
ご丁寧にありがとうございました。

2019/12/12 17:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/12 14:13
回答No.2

お礼

教えていただいたURLで見たところ、きちんと「見るだけ受信」を設定していない可能性があると言うことですね。
買ったばかりで、まだ使い方に慣れていないところがあるので、いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

2019/12/12 17:39