本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが受信できない)

FAXが受信できない

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを購入して使い始めたばかりです。相手方から「FAXが送れる状態にない」というようなメッセージが流れてFAXが送れないと言われました。説明書を読んでも解決できず、質問いたします。
  • FAXの受信ができない問題について質問いたします。MFC-J738DNを購入して使っていますが、相手方から「FAXが送れる状態にない」というメッセージが表示され、送信ができません。購入後すぐに起きた問題であり、説明書を読んでも解決策が見つかりませんでした。
  • 購入したばかりのMFC-J738DNでFAXが受信できません。相手方から「FAXが送れる状態にない」という連絡があり、印刷をしてから消去する方法を試しましたが、改善しませんでした。説明書を読んでも解決策が見つからず、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが受信できない

2019/12/11 17:52

MFC-J738DNを購入して使い始めたばかりです。
見るだけFAXにして印刷をして文書をそのまま消さないでいたら、相手方から「FAXが送れる状態にない」というようなメッセージが流れてFAXが送れないと言われました。
文書を消去することで、FAXが受信できるようになりましたが、「見るだけFAXが1件保存されていると受信できないの?」と思ってしまいました。
説明書(応用編含む)を読んでも解決できず、質問いたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 06:42
回答No.1

FAXが1件保存されていると>これは無いですけど?僕もブラザーファックス利用していますけど。
ブラザーサポートに聞かれるのが良いです。但し→電話の繋がる待つ時間が30分~一時間と思ってた方が良いです。しかもフリーダイヤルではありませんが。。。

お礼

2019/12/12 17:34

同じような現象が起きている方が、いらっしゃるかと思い質問してみました。
ブラザーサポートに聞いてみるのも方法の1つですね。
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/12 14:13
回答No.2

これで解決出来ませんか

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&faqid=faq00100178_000

お礼

2019/12/12 17:39

教えていただいたURLで見たところ、きちんと「見るだけ受信」を設定していない可能性があると言うことですね。
買ったばかりで、まだ使い方に慣れていないところがあるので、いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。