サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

複数枚の出力印刷

2019/12/11 22:28

DCP-J552Nを使っています。 印刷時、時々A4コピー用紙が2枚少しずれた状態で
印刷を開始して出力されます。 どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 01:03
回答No.2

給紙ローラの汚れ、機構の汚れでしょう。
たまに清掃してあげてはいかが。

お礼

掃除後、調子がいいです。 有難うございました。

2019/12/12 22:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/12 00:45
回答No.1

>2枚少しずれた状態で印刷を開始して出力

・用紙のセット方法が悪い
(トレイにセットする前に十分さばいていないので、紙粉や静電気で用紙同士がくっついていて、引き込まれてしまう)

・給紙ローラーや分離パッドの清掃
(用紙の紙粉や裁断粉がローラー表面に付着して摩擦力が下がり、ローラーが滑ると給紙不良の原因になります)

下記の情報を見て対処を。
用紙が何枚も重なって出てきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10641

お礼

掃除後、良くなりました。 有難う御座いました。

2019/12/12 22:42