サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

インクカートリッジの交換時期じついて

2019/12/12 08:01

MFC-J893Nを使用しています。4個のカートリッジの一つのインク残量が少なくなると
”間もなくインクが切れます”というメッセージが表示されますが、そのまま使い続けて
プリント出来なくなった時に新しいカートリッジに交換して問題ないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 08:41
回答No.2

そのまま使い続けても差し支えありませんが、
あまり最後まで行くと、色がおかしくななります。
最後は、プリントができなくなりますが(ストップする)、その時点でカートリッジの交換をしても大丈夫です。

お礼

良くわかりました。有難うございました。

2019/12/12 09:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/12 09:06
回答No.3

問題ありませんが、そのまま使い続けてプリント出来なくなった
状態で放置すると、インク交換してもヘッドの目詰まりが解消
できないこともありますので注意されて下さい。

2019/12/12 08:30
回答No.1

”間もなくインクが切れます”というメッセージが表示されるのは、そろそろ次のカートリッジを買っておいてという意味です。
プリントできなくなったときに換えれば問題ないです。