サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

パソコン側か、本体側の設定ミスかわかりません。

2019/12/12 10:08

PDFソフトでパソコン側からスキャンすると、A3設定からA4設定に変えられません。
プレビューでみるとA3の中に小さくスキャンされてしまいます。頑張って色々調べているところです。今のところ本体でスキャンして取り込んだ画像で処理はできています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 10:14
回答No.1

A3設定からA4設定に変える場合は、PDFソフトでA4サイズのファイルに変換するか、印刷時にサイズをA4に縮小してみてください。

お礼

ご丁寧にありがとうございました。感謝します。

2019/12/12 18:46

補足

何回もすいません。今以前使っていたCanon5600Fを繋いで同じソフトからスキャンしてんですが、ブラザーMFC-J6983でスキャンして場合に給紙方法がフラッドベッドとドキュメントフィーダーの選択があり、フラッドベッドにすると下部に表示されるページサイズ(Z)が選択不能で小さく(上部と左側が欠けてしまいます)スキャンされてしまい、ドキュメントフィーダーを選択するとページサイズをA4に変更できるようになりますが、スキャンするとWIA読み込みエラーとなってしまいます。
また、同じようにCanon5600Fで読み込みをしたら給紙方法とページサイズの選択がなくなり正常にスキャン出来ます。私の説明がわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

2019/12/12 16:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/12 10:59
回答No.2

PDFソフトでパソコン側からスキャン
であれば、本体の設定は基本的に関係ありません。
お使いの「PDFソフト」のヘルプや取説を見て、
取り込み時の設定、ファイル保存時の設定を確認してください。

お礼

ありがとうございました。勉強不足ですいません。設定方法を頑張って調べてみます。

2019/12/12 18:45

補足

ありがとうございました。一度ソフトな会社に連絡してみます。WIAでは小さくスキャンされてしまい、TWAINがこのソフトで認識されていないのですが。
あまりよく解からないので、ちょっと苦労しています。

2019/12/12 15:08